シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

脱毛の種類ってどれくらい?あなたにおすすめする2つの理由

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/09/06/39/girl-1445281_960_720.jpg

☆Menu

脱毛の種類は一つだけじゃない!

脱毛といえばレーザー脱毛やフラッシュ脱毛が主流ですよね。脱毛の種類はこれだけではありません。他にも脱毛法がありますね。紹介しますね。

スポンサーリンク

 

脱毛の種類

フラッシュ脱毛

脱毛したい部分にフラッシュ(光)を照射して行う脱毛法です。エステやサロンで主流となっている脱毛法ですね。脱毛時にあまり痛みを感じないのが、特徴です。

最近では家庭用脱毛器でもフラッシュ脱毛器が人気です。例えば、イーモとかケノンが人気ですね。知ってますか?楽天で大人気の脱毛器なんですよ。レビューの評価も高めですし、家で手軽に脱毛できるってところが良いですよね。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療クリニックでよく使われている脱毛法ですね。脱毛したい部分にレーザーを照射して脱毛を促します。フラッシュ脱毛よりも痛みは強いです。また、料金もフラッシュ脱毛に比べて高めです。

しかし、レーザー脱毛には他の脱毛法にはないメリットがたくさん。手っ取り早く脱毛がしたい、という方にオススメの脱毛法ですね。

ニードル脱毛

ニードル脱毛という言葉を初めて聞いた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。毛穴にニードルを差し、電気で脱毛を促す脱毛法をニードル脱毛と呼びます。ちなみに脱毛前の自己処理は厳禁!

レーザー脱毛及びフラッシュ脱毛は脱毛部分を処理してから施術するのに対して、ニードル脱毛は毛が伸びたままの状態で脱毛を行います。また、料金は少し高め。施術1回の料金が1万円を超えることも少なくありません。

ちなみにニードル脱毛はタトゥーを入れている方にも対応。タトゥーが入っていても問題なく施術できます。対して、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛はタトゥーを入れている方には対応していません。

タトゥーを入れている、という方にはニードル脱毛をおすすめします。

サーミコン式

サーミコン式は家庭用脱毛器でおなじみの脱毛法です。有名どころではヤンマーの脱毛器にこの脱毛法を採用した製品が多いですね。脱毛器の熱を利用して毛を焼く脱毛法です。

熱を利用して脱毛をするので、肌に直接当たると火傷をする可能性も。使用する際は注意する必要があります。料金は家庭用脱毛器の中でも安めなので、手軽に脱毛したい、という方におすすめ。

一番効果を実感しやすいのはレーザー脱毛

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/03/09/14/46/model-1246488_960_720.jpg

数ある脱毛法の中で一番効果を実感しやすいといわれているのがレーザー脱毛。なぜレーザー脱毛が一番効果を実感しやすいのか、その理由は出力にあります。

フラッシュ脱毛やその他の脱毛に比べて、出力が高いので、毛にダメージを与えることができるんです。

料金がフラッシュ脱毛よりも高いのがネックですが、その分脱毛に通う回数も少なくて済むので、最終的には同じくらいの料金になることが多いですね。手っ取り早く脱毛がしたい、という方には絶対この脱毛法がおすすめです。

フラッシュ脱毛はリーズナブル

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/06/09/20/38/woman-804068_960_720.jpg

レーザー脱毛よりも出力が弱いので、その分サロンに通う回数も多くなりますが、安い料金で脱毛したい、という方にはフラッシュ脱毛がおすすめ。リーズナブルな料金プランを提供しているところが多いので、部位によっては1万円で満足できることも。

しかし、出力があまり高くないので、永久脱毛するまでけっこう期間がかかると思います。個人的には全身脱毛がしたい、という方にはおすすめしませんね。全身脱毛を希望の方はクリニックで脱毛した方が良いでしょう。

サロンによって効果は違うと思いますので、興味のある方はまずお試しトライアルを利用してみはいかがでしょうか。

まとめ

脱毛法には複数の種類があります。現在、日本で主流となっているのはフラッシュ脱毛とレーザー脱毛。他にはニードル脱毛、サーミコン式などの脱毛法も。

この中でも一番効果が実感できるといわれているのが、レーザー脱毛です。施術時に高い出力で脱毛するから効果を実感しやすい。その分、痛みも強いですが・・・。

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛よりも出力は弱めですが、痛みがあまりありません。また、料金もリーズナブルなので、手軽に利用しやすいと思います。

クリニックやサロンによっては、お試しでトライアルを実施しているところもありますので、気軽に利用してみましょう。