シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

コレを参考にすれば絶対に大丈夫!赤ニキビにおすすめの薬3選

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/04/13/21/35/girl-1327774_960_720.jpg

☆Menu

赤ニキビって何?

ニキビが炎症を起こし、腫れ上がった状態のことを赤ニキビと呼びます。結論から言いますが、赤ニキビはかなり厄介です。一筋縄では治すことができません。

モンスターハンターで例えるなら、イビルジョーくらいの手強さです。一つだけであれば問題ありませんが、赤ニキビが複数できてしまった場合は皮膚科に受診されることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

赤ニキビの原因

便秘

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/05/20/42/pregnant-1438139_960_720.jpg

便秘の状態が続くと、赤ニキビの原因になることもあります。その理由は2つ。1つ目は「悪玉菌」。便秘が続くと腸内で悪玉菌が増加します。悪玉菌が蓄積されることによって、体内に毒素が回り、ニキビの原因になる可能性があるのです。

2つ目は「活性酵素」です。活性酵素は毒性が強く、肌の毛穴を詰まらせます。その結果、大人ニキビの原因になることも。

ストレス

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/15/20/24/girl-1459836_960_720.jpg

ストレスが溜まると赤ニキビが出来やすくなります。なぜなら、ストレスが溜まることによって皮脂の分泌量が増加するからです。皮脂の分泌量が過剰になると、赤ニキビが出来やすくなってしまうのです。

赤ニキビを予防したいのであれば、ストレスを溜めないことが一番ですね。とは言いましても、ストレスが溜まりやすい、という方もいらっしゃると思います。個人的におすすめなのはストレスが溜まっても気にしないことです。

人間の体はリラックスしようと思ってもなかなか出来ないように出来ています。ストレスが溜まっても変に意識せず、自然体でいましょう。若しくは、友人や家族に相談する、というのも良いと思います。

食べ物

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/02/25/13/21/croissant-648803_960_720.jpg

知っていますか?食べ物も赤ニキビの原因になるんです!特に油分を多く含む食べ物には注意が必要です。例えば、ナッツ類や甘い物などはニキビが出来やすいといわれています。ニキビを予防したいのであれば、これらの食べ物を食べる時は食べ過ぎないように気をつけましょう。

赤ニキビが出来たらどうすればいいの?

赤ニキビが出来てしまった場合は触らないように気をつけましょう。先ほども言いましたが、赤ニキビとは炎症が腫れ上がった状態のことを指します。手で触れてしまうと、炎症が悪化してしまう可能性も。出来る限り、触らないように気をつけましょう。

薬を使用することで赤ニキビの治りが早まることもありますから、気になる方には薬の使用をおすすめします。管理人もニキビが酷かった時はお世話になりました。すぐ下の文章で赤ニキビにおすすめの薬を紹介していますので、参考にしてみてください。

赤ニキビにおすすめの薬3選

1.クレアラシル ニキビ治療薬クリーム肌色タイプ

これはマジでおすすめ!実は私、元々ニキビが酷くて悩んでいたのですが、この薬を使いだしてから酷いニキビがかなり改善しました。今でもニキビの跡は少し残っていますけど、よく見ないと分からないくらいまでは改善したと思います。

また、香料はいっさい使用していないので、安心して使えるというのも魅力の一つです。

 2.アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

薬用プロテクトスポッツはとても肌に優しい。香料や着色料はいっさい使用しておらず、低刺激だから万人におすすめ!管理人も愛用してますが、サラッとしていて付け心地は抜群!ニキビ予防効果もかなりあると思います。

コレを使いだしてから殆どニキビが出来たことないですからね。少し高めですが、本当に効き目は抜群ですよ。ニキビでお悩みの方にぜひおすすめしたいニキビ薬です。

ニキビにはアクネバリアの薬用プロテクトスポッツをぬってます!脂漏性湿疹になりかけた時これを化粧水の後にぬって、それからヒルドイドを薄く重ねて、最後にベビーパウダーはたいてたら治りました(*^^*)普段のニキビにも良く効きます!香りもいいしひんやりした使い心地がお気に入り♡

https://twitter.com/Mayu_Perfume/status/544031852055363584

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 30mL

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 30mL

 

 3.ペアアクネクリームW

口コミの評価がすごく高いニキビ薬なのですが、知っていますか?どんなニキビでも治してくれるといわれているとってもすごいニキビ薬なのだとか。まるでドラゴンボール神龍みたいですね☆

管理人の友達にもこのニキビ薬を愛用している人がいますが、確かに以前よりはニキビがかなり改善していますね。また、ベタつかないので、付け心地もすごくいいのだそう。1500円以内で買えるので、興味のある方は気軽に購入してみてくださいね。

珍しく顔に吹き出物ができたので買いましたが、効果てきめんでした。/【第2類医薬品】ペアアクネクリームW

https://twitter.com/yuzyesterday/status/654414430139121664

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

 

まとめ

赤ニキビはニキビが炎症を起こし、腫れ上がった状態のことを指します。赤ニキビはなかなか治らないので、とても厄介。また、赤ニキビが出来る原因はストレスと便秘、食べ物の3つ。

赤ニキビを触ってしまうと、炎症が悪化する可能性も。出来る限り触らないように心がけましょう。今回紹介した商品は口コミの評価も高く、本当におすすめの商品なので、気軽に試してみてくださいね。それではまた!