シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

混合肌に合ったスキンケアはコレだ!必ず改善する3つのおすすめ化粧水

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/16/17/01/girl-1461733_960_720.jpg

☆Menu

混合肌っていったい何?

混合肌とは何か知っていますか?場所によって特徴が異なる肌のことを混合肌と呼びます。例えば、頬は脂っぽいのにおでこは乾燥気味、という方が混合肌に当てはまります。

つまり、乾燥肌と脂性肌が混合したタイプのことですね。そんなに手のかかるタイプの肌ではないのですが、場合によっては肌トラブルに発展するケースもあるんですよね。

スポンサーリンク

 

混合肌のスキンケア法

洗顔は石けんで

混合肌の方には石けんがおすすめです。なぜなら、洗顔料には油分をたっぷり含んでいるタイプが多いから。洗顔の役割はあくまでも皮脂を取り除くこと!油分をたっぷり含んでいる洗顔料の使用は逆効果なのです。

一方、石けんには余計な成分が入っていないことが多いです。これが石けんをおすすめする理由です。

化粧水をたっぷり使おう

洗顔後は化粧水でたっぷりと保湿しましょう。混合肌は水分が失われやすく、すぐに乾燥してしまいます。化粧水で肌に潤いを与えてあげるのが大切。また、油分が多すぎる化粧水だと、ニキビの原因になることもあります。

化粧水を選ぶときは油分と水分のバランスがとれたものを購入するようにしましょう。

美容液は保湿成分のあるタイプがおすすめ

美容液を使用するのであれば、保湿成分が含まれたタイプを購入するようにしましょう。先ほども申しましたが、混合肌は水分が失われやすく、すぐに乾燥しがち。

保湿成分が含まれている美容液であれば、長時間水分をキープしてくれるので、肌を乾燥から守ってくれます。おすすめの成分は「セラミド」。

セラミドが配合されている美容液は長時間の水分キープが期待できます。乾燥しがちな方はぜひ試してみてくださいね。

乳液のつけすぎには注意

乳液には油分が含まれているタイプが多いです。油分がたっぷり含まれた乳液をつけすぎると、にきびの原因になることも。乳液のつけすぎには注意しましょう。少しずつなじませるように使用すると、つけすぎることがないのでおすすめですよ。

混合肌におすすめの化粧水3選

1.ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

アマゾンの販売ランキングで1位を獲得したこともある大人気化粧水がこちら。1000円以内で買えるからコスパは最強!乾燥した肌に潤いを与えてくれます。

保湿成分であるはと麦エキスを配合。さらに、香料や着色料は一切使用していないので、安心して使えます。

スキンケア初心者にはまずこれ勧めてる、コスパいいし保湿するだけで世界が変わる

https://twitter.com/suuuuuugar711/status/736208986874085377  

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

2.オルビス(ORBIS) アクアフォースローション

この化粧水は利用者からの評価がすごく高い!管理人の友人にもこの化粧水を使っている人がいますが、保湿効果がすごいらしいですね。コレ以外の化粧水はもう使いたくない、と言っていました。

ちなみにこの化粧水、油分が一切含まれていません!だからたっぷりつけてもニキビの心配はいりませんよ。これは嬉しいですね。2000円以内で購入できるので、気軽に試してみてくださいね。

 オルビスさんのアクアフォースローション使い出し3日目ほど。 うん、肌に合ってるみたい。 肌の角質層の奥からしっかり潤ってるのを、 しみじみ実感中。

https://twitter.com/taekoko1121/status/688883255332884480

 3.オルビス(ORBIS)薬用 クリアローション M

アルコールやオイルなど、ニキビが出来やすくなってしまう成分は全く使用されていません。また、香料や着色料も不使用。とっても肌と体に優しい化粧水です。

潤い効果も高く、紫根エキスと甘草エキス、2つの潤い成分があなたの肌に潤いを与えてくれます。ニキビが出来やすい、という方におすすめです。

今夜の化粧水と乳液は、ORBISでもらった試供品。朝起きて肌の調子が良かったら、買いに行こう。もらった試供品は青いボトルの、薬用クリアローションタイプ、薬用クリアモイスチャーLタイプ。買う時も同じやつ買う予定。https://twitter.com/arisablackriver/status/639099897904410624
0件のリツイート0 いいね
  

 

まとめ

場所によって特徴が異なる肌のことを混合肌と呼びます。洗顔は石けんするようにし、化粧水はたっぷりつけるようにしましょう。混合肌を乾燥しやすいので、保湿成分が含まれた美容液を使い、油分をたっぷり含む乳液のつけ過ぎには注意しましょう。

今回紹介した化粧品は利用者からの評価が高い商品のみ。肌にも体にも優しく、保湿効果は抜群なので、気軽に試してみてくださいね☆それではまたお会いしましょう!