シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

きれいになりたい全ての人に推薦!美肌になるために必要な4つのケア

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/17/19/09/child-1463916_960_720.jpg

☆Menu

きれいな肌になろう

美肌は女性の憧れ!肌の調子が良いと気分も良いですよね。反対に肌の調子が悪いと気分は沈みがち・・・。肌をキレイにするにはいったいどうすればいいのでしょうか。実はあなたの肌を美肌に導くとっておきの方法があるんです!実践することで肌の状態が改善されます。肌トラブルでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

キレイな肌になるためのポイント

睡眠をしっかりとる

皆さん知っていますか?きれいな肌になるには良質が必要不可欠です。特に午後10時〜午前2時までに眠っておくことが大切。この時間帯は「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれていて、成長ホルモンが分泌されやすい時間帯。

成長ホルモンの分泌が多いと、肌のターンオーバーが促され、美肌になっていきます。最近、あまり眠れていない、という方!お肌のトラブルが起きていませんか?きれいな肌を目指したいのであれば、不摂生を辞め、睡眠はしっかりとるように心掛けましょう!

ビタミンCをこまめに補給する

きれいな肌を目指すのであればビタミンCがおすすめです。ビタミンCはレモンやパプリカなどに多く含まれ、シミの改善や美肌効果を持っています。食べ物で摂取するのが難しい、という方はサプリメントで補給してもいいかも。

ビタミンCは優れた栄養素ですが、一点問題があります。それは「体外に排出されやすい」性質を持っていることです。補給をしても汗や尿と一緒にすぐに体外に排出されてしまい、体内に残すのが難しいという問題があるんですよね。

このような性質があるので、摂取する際はこまめに補給するようにしましょう。4時間おきに摂取をするのがおすすめ。このくらいのペースで補給をしていれば、ビタミンCは失われずに体内に残り続けます。

ゴシゴシ洗いはNG

洗顔をするときはどのように洗っていますか?洗顔のやり方は人によって異なりますが、絶対にNGの洗顔法があるので、紹介します。それは「ゴシゴシ洗い」です。

ゴシゴシ洗いとは、強い力でゴシゴシ洗う洗顔法なのですが、この洗い方だけは絶対に辞めてください!肌にダメージを与え、深刻な肌トラブルを招きます。

実際に管理人の周りにもゴシゴシ洗いをしていた友人がいますが、ゴシゴシ洗いを辞めたら驚くほどに肌の状態が改善されたと言っていました。きれいな肌を目指したいのであれば、ゴシゴシ洗いは避け、丁寧に優しく洗うように心掛けましょう。

刺激の強いものは使わない

刺激が強いタイプの美容アイテムは肌にダメージを与えます。特に肌トラブルが起きやすい方にはおすすめしません。肌トラブルが起きやすい方には低刺激のものをおすすめします。

刺激の強いタイプは爽快感はあるのですが、刺激の強さ故に肌にダメージを与えます。はっきり言いますが、刺激の強いタイプでケアするくらいならケアしない方が絶対に良いです!

現に刺激の強い美容アイテムが原因の肌トラブルは多いのですよ。もしかしたら、あなたの肌トラブルもそうかもしれません。肌にトラブルが起きやすい、という方には低刺激のものを購入されることをおすすめします。

肌をキレイにするアイテム3選

1.パパウォッシュ

パパウォッシュが販売している「パパウォッシュ」。肌に優しい成分にこだわった天然酵素配合を100%配合した洗顔フォームです。

利用者からの評価も高く、お肌のトラブルを改善してくれます。お値段は少し高めですが、お値段以上の価値は絶対にあると断言できるおすすめアイテムです。

やっぱパパウォッシュで泡洗顔ええわぁ~(*´∀`) 元々泡立たないやつを、洗顔ネット使って泡立てて顔にのせ、しばらくしてから流すんやけど、気持ちいい~!! 最近毎日やってる(笑)。

https://twitter.com/shin_1031/status/743076679396950017

パパウォッシュ (80g)

パパウォッシュ (80g)

 

 2.ブラックペイント120g

クレンジングが必要ないタイプの石けん。石けんを塗ると顔が真っ黒になります。黒人のように真っ黒になりますので、ちょっと笑えます。

使用後は肌にツヤとハリを与えてくれますからご安心ください。ニキビの改善に効果抜群。ニキビができやすい方におすすめです。

洗顔ブラックペイントが最強すぎて永遠にリピするo(^▽^)o肌がつるつるになるの(*^◯^*)

https://twitter.com/moko424/status/745924181620035584

ブラックペイント120g

ブラックペイント120g

 

3.FANCL BC インテンシヴ スキン ブースター

美肌効果のある「ビタミンC誘導体」をたっぷり配合した美容液です。利用者からの評価が高く、アットコスメのレビューでは絶賛の嵐!深刻な肌トラブルを改善し、肌を美肌に導く。

少しお値段は高めですが、本気できれいな肌になりたいなら購入をおすすめします。お値段以上の価値がある美容液だと自信を持って言えます。

BCスキンブースターは、都内のファンケルショップで試しました。 多分これを使えばこの寒い季節に少しは肌状態が良くなると思います。

https://twitter.com/satoe749/status/563265906537553921

FANCL   BC インテンシヴ スキン ブースター

FANCL BC インテンシヴ スキン ブースター

 

まとめ

肌トラブルを改善し、きれいな肌を目指したいのであれば、睡眠をしっかりとり、ビタミンCを補給するようにしましょう。洗顔時にはゴシゴシ洗いは避け、低刺激のものを使用することをおすすめします。

また、今回紹介した美容アイテムは管理人が自信を持っておすすめできるものしか紹介していません!本当に素晴らしい商品ばかりです。きれいな肌になりたい、という方は一度試してみてください。

実際に私や私の周囲の人たちにはこれを使って改善しました。万人効果のあるものはありませんので、必ず効果があると断言することはできません。

しかし、本当に素晴らしいアイテムばかりなので、一度試してみてくださいね。それではまた次の記事でお会いしましょう!