シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

ずっと健康でいたいなら知っておくべき!ビタミンEの効果やおすすめサプリ

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/21/23/05/girl-1472185_960_720.jpg

☆Menu

ビタミンEとは

ビタミンEは有名な栄養成分。ビタミンEを知らない方はあまりいないと思いますが、どのような効果を持っているのか知っている方は案外少ないのではないでしょうか。

ビタミンEには健康効果がたくさん!老化や病気を予防する効果も。ずっと健康でいるためにも、ビタミンEの効果はぜひ知っておきましょう!

スポンサーリンク

 

ビタミンEの効果

アンチエイジング

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/12/30/06/23/busan-1113822_960_720.jpg

ビタミンEは強い抗酸化作用を持っている栄養成分です。老化の原因である活性酵素を除去する働きがあり、老化を防いでくれます。つまり、ビタミンEを摂取していれば老化スピードを遅らせることができるのです。

美肌効果

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/21/23/06/girl-1472187_960_720.jpg

抗酸化作用には肌を美肌にする効果もあります。実は肌の老化にも活性酵素が大きく関係。活性酵素が体内で分泌されると、肌のターンオーバーが遅れてしまい、シワやシミの原因になってしまうんです。

ビタミンEを摂取すると、抗酸化作用が活性酵素を除去。肌のターンオーバーが加速され、自然と美肌になっていくというわけです。

血行不良を改善

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/12/25/03/58/girls-1107329_960_720.jpg

血行不良は放っておくと様々な病気の原因になることもあります。血行不良にはビタミンEが有効です。なぜなら、ビタミンEは血流を促進する効果を持っているからです。

血行不良は冷え性や肩こり、頭痛の原因になります。ビタミンEを摂取して血行不良を改善させましょう。

血液をサラサラにする

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA863_uresiina15202157_TP_V.jpg

ドロドロの血液にはビタミンEが有効。ビタミンEは血液をサラサラにする効果も持ち合わせています。ビタミンEが持っている抗酸化作用がコレステロールの酸化を防ぎ、血液をサラサラに。

ちなみに血液がドロドロだと動脈硬化や高血圧、糖尿病を招いてしまう可能性が高く、これらの病気は一度発症すると、なかなか治りません!ずっと健康でいるためには、病気が起きる前に予防することが大切なのです。

ビタミンEを多く含む食べ物

病気や老化を予防するためにはビタミンEを摂取することが大切。ビタミンEを多く含む食べ物を2つご紹介します。

アーモンド

手軽にビタミンEを摂取したいならアーモンドがおすすめ!ビタミンEの含有量はかなり多く、ビタミンEを含む食品の中でもトップクラス。また、食物繊維や鉄分、亜鉛など、他の栄養素も多く含んでいます。

簡単に持ち運びも可能ですし、お値段もリーズナブル。ビタミンEを手軽に摂りたいなら、アーモンドがおすすめです。

モロヘイヤ

実はモロヘイヤにはビタミンEが含まれています。しかも100gあたりの含有量は6.5mg!あまりピンとこないかもしれませんが、野菜の中ではトップクラス。また、ビタミンKやカルシウム、鉄分も豊富!

モロヘイヤを定期的に食べていれば、身体の不調が改善されていきますよ。実際にモロヘイヤを食べだしてから、身体の不調が改善された、というケースは多いです。

おすすめのビタミンEサプリメント3選

1.ディアナチュラ ビタミンE

アサヒフードの人気サプリメントがこちら。小粒だから飲みやすい!AMAZONの人気ランキンでも1位を何度も獲得している大人気のサプリメントです。手頃なお値段で購入できるという点も魅力の一つです。

ディアナチュラの写真のアミノ酸ビタミンEだよ!サプリメントとか全然飲んだことなかったけど、疲れやばすぎて飲み始めた。アミノ酸だけでも肌が綺麗になった!気がします…あとこれにビタミンCも飲んでみようと思ってる

https://twitter.com/mkpnne/status/538325564625408000

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

 

2.ネイチャーメイド E400 50粒

ビタミンEサプリメントの中でもトップクラスの含有量を誇るサプリ。お値段は少し高めですが、お値段以上の価値は絶対にあります!また、中に入っているのは厳しい品質基準にクリアしたサプリメントだけ。安心して飲用できる、というのも魅力の一つです。

ネイチャーメイド ビタミンE 400IU ファミリーサイズ 生理痛に効果があると聞き購入しました、少しですが腰痛はやわらいだ感じがします。またビタミンEにはアンチエイジングにもいいそうなので続けています。

https://twitter.com/Raku_JelNail/status/455608927762530304 

大塚製薬 ネイチャーメイド E400 100粒

大塚製薬 ネイチャーメイド E400 100粒

 

 3.DHC 60日天然ビタミンE [大豆] 60粒

天然ビタミンEを配合したサプリメント。実はこのサプリメント含有量がすごい!1粒の中に301.5mgのビタミンEを配合。1粒の中に300mg以上のビタミンEが入っているサプリはなかなかありません!

ビタミンEをたっぷり補給したい方におすすめ。また、お値段は600円ほど。コスパはかなり高めだと思います。

霜焼けにはビタミンEがいいと知ってとりあえず2週間程度分を薬局で探したら、DHC天然ビタミンE[大豆]が20日分だったので購入。 指が腫れあがらなくなって効果てきめん!!数日前に飲み切って切らしたままにしてたらまた指が腫れて痒くなってしまったので慌てて買ってきたι(´Д`υ)

https://twitter.com/uryafura/status/701354168124993536

まとめ

ビタミンEは強い抗酸化作用を持ち、様々な病気や老化の予防に有効。また、血行を改善し、血液をサラサラにする効果も。食べ物からビタミンEを摂取したい場合はアーモンドやモロヘイヤがおすすめ。

サプリメントで摂取したいのであれば、今回紹介した3つのサプリを試してみてください。それではまた次の記事で会いましょう!