シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

これだけで痩せられるの!?炭水化物ダイエットの3つの効果

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/29/21/14/girls-1487825_960_720.jpg

☆Menu

炭水化物ダイエットって何?

手っ取り早く痩せたいという方には炭水化物ダイエットがおすすめです。炭水化物ダイエットは短期間でも痩せ効果の高い画期的なダイエット法。

やり方はとても簡単。炭水化物を食事から抜くだけです。簡単な方法ですが得られる効果がすごい!ダイエット効果だけでなく、美肌効果や病気を予防する効果も持ち合わせています。

スポンサーリンク

 

炭水化物ダイエットの効果

痩せる

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2010/12/13/10/12/belly-2473_960_720.jpg

炭水化物ダイエットを行うと痩せる確率が高まります。炭水化物にはインスリンの分泌を促す働きがあり、インスリンは体内に脂肪を蓄積させます。

これが炭水化物が太るといわれている理由です。つまり、炭水化物の食べる量を減らせば、脂肪が蓄積されず痩せていきます。

美肌効果

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2012/02/29/15/59/action-19297_960_720.jpg

炭水化物を過剰に摂取していると肌の糖化スピードが加速します。糖化という言葉を始めて聞いたという方も多いと思うので、説明します。肌の糖化が進むと、シワやシミができやすくなり、ハリや弾力が失われます。

きれいな肌になりたいのであれば、肌の糖化を防ぐ必要があります。炭水化物ダイエットを行えば肌の糖化スピードが減速。美肌になっていくというわけです。

生活習慣病の予防

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/03/17/11/36/girl-677576_960_720.jpg

炭水化物ダイエットの効果として有名なのは痩せ効果ですが、実は生活習慣病を予防する効果もあります。炭水化物は人間の体にとって必要不可欠な栄養素ですが、炭水化物の摂り過ぎは生活習慣病を招きます。

逆に言えば、炭水化物の摂取量を減らすと、生活習慣病を予防できるということでもあります。炭水化物の摂り過ぎが気になる方は炭水化物の摂取量を減らしてみてもいいかもしれませんね。

まずは夕食から

炭水化物ダイエットは痩せ効果の高いダイエット法です。しかし、毎食炭水化物を抜くというのは初心者の方には難しいと思います。挫折を防ぐためにも初心者の方はまず夕食のみの炭水化物ダイエットから始めてみてください。

慣れてきたらステップアップするというやり方の方が続けやすいので、おすすめです。夜は体内でエネルギーが消費されず、脂肪が蓄積されやすくなります。夕食時に炭水化物を抜くと、脂肪が蓄積されず太りにくい体に。

注意点

炭水化物は痩せ効果の高いダイエット法ですが、食事から炭水化物を完全に抜くのはおすすめしません!炭水化物は人間の体に必要不可欠な栄養素です。

食事から完全に抜いてしまうと、低血糖症が発症する可能性も。低血糖を予防するためにも炭水化物は必要最低限摂取するようにしましょう。

まとめ

手っ取り早く痩せたい方には炭水化物ダイエットがおすすめ!やり方はとても簡単。食事から炭水化物を抜くだけです。炭水化物ダイエットを続けることで、ダイエット効果、美肌効果、生活習慣の予防などの効果を得ることができます。

いきなり全ての食事から炭水化物を抜いてしまうと、挫折してしまう可能性が高いです。初心者の方は夕食の炭水化物ダイエットから始めることをおすすめします。炭水化物ダイエットを実践する際は食事から炭水化物を完全に抜かず、必要最低限は摂取するようにしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次の記事で会いましょう!