シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

ニキビで悩んでいるなら試してみて!絶対に改善する4つの治し方

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/07/04/06/40/woman-1496055_960_720.jpg

Menu

ニキビはとても厄介

ニキビでお悩みの方はいらっしゃいますか?ニキビは扱いがとても厄介。ニキビに触れると炎症が起き、深刻な肌トラブルに発展することも。また、一度出来てしまうと、なかなか治りません。ニキビを少しでも早く治す方法はないのでしょうか。

実はニキビを早く治す方法があります。今回はニキビの治し方やケア方法、おすすめのニキビ薬を紹介します。ニキビでお悩みの方におすすめの内容となっています。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

ニキビの治し方

薬を塗る

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PASONAZ160306150I9A1901_TP_V.jpg

ニキビが出来てしまったときは薬を塗るようにしましょう。皮膚科で貰える薬でも、薬局で購入できる薬でも大丈夫です。薬局でニキビ薬を購入する際は成分表示を必ずチェックするようにしてください。

刺激の強い成分が含まれている薬を使用すると、ニキビが悪化してしまう可能性があります。特に添加物を多く含まれているものは肌トラブルが起きやすい!購入する際は添加物が含まれていないタイプの薬を選ぶようにしましょう。

生活習慣を改める

乱れた生活習慣はニキビを増やす原因になります。それは生活習慣が乱れてしまうと、ホルモンバランスが崩れてしまうからです。特に睡眠不足はNG!睡眠が不足してしまうことでホルモンバランスが崩れ、皮脂が過剰に分泌。

その結果、ニキビの原因になってしまうのです。ニキビを治したいのであれば、不摂生は避け、良質な睡眠をとるように心掛けましょう。

食事はバランスよく

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAWAGRA_TP_V.jpg

食事が原因でニキビができてしまうこともあります。特に油っぽいものや甘いものはニキビが出来やすい!これらの食べ物を過剰に食べ過ぎてしまうと、皮脂が大量に分泌され、ニキビが出来やすくなります。それだけではなく、ニキビが悪化してしまうことも。

洗顔は正しい方法で

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AI_IMG_7769_TP_V.jpg

洗顔はどのように行っていますか?洗顔は正しい方法で行うことが大切です。間違った洗顔法は肌にダメージを与え、ニキビを招きます。特にゴシゴシ洗いはNG!また、熱いお湯での洗顔も肌にダメージを与え、ニキビの原因に・・・。

洗顔をする際は31℃〜35℃ほどのぬるま湯で洗うようにしましょう。ぬるま湯であれば、肌にダメージを与えませんので、ニキビが悪化することもありません。

おすすめのニキビ薬3選

1.テラ・コートリル軟膏a

武田薬品工業が販売するニキビ薬です。ちなみにこの薬は病院の処方箋としても用いられています。全国の医師からも高く評価されているので、効き目は抜群。頑固なニキビも短期間で治してしまいます。抗菌作用と抗炎症作用があり、誤って潰してしまったニキビにも有効です。

ハキハキ警備員 on Twitter: "テラ・コートリル軟膏ってのでニキビが速攻治るようだ"

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

 

 2.アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

石けんシャンプーなどでおなじみの石澤研究所が販売しているニキビ薬。香料や着色料は一切使用していないから安心して使用できます。また、低刺激なので、肌トラブルに発展する可能性はかなり低い。赤ニキビにも白ニキビにも効果抜群な優れもの。お値段がリーズナブルな点も魅力の一つです。

かお@低浮上 on Twitter: "アクネバリアのジェルクレンジング、めっちゃ落ちるし出来かけのニキビも即効で治るしでほんとしゅごい…今までで一番かも…化粧落としたし寝る…"

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 30mL

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 30mL

 

 3.ペアアクネクリームW

イオン株式会社が販売するニキビ薬です。白ニキビにも赤ニキビにも効果抜群。小さなニキビであれば3日ほどで目立たなくなります。管理人もこのニキビ薬を使用したことがありますが、コレは本当におすすめ!

頑固なニキビも1ヶ月ほどあればかなり改善されると思います。頑固なニキビを治してくれるので、リピーターが多い薬です。ニキビでお悩みの型はぜひ試してみてください。

はーと様 on Twitter: "肌質があってんのか薬がすげーのかしらないけど、ニキビ、汗疹はこれ塗って寝りゃ大抵すぐ直る
【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ペア(外用薬) https://t.co/WGefFElDlW"

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g

 

まとめ

ニキビは一度出来てしまうと、なかなか治りません。ニキビに頻繁に触れていると、炎症が悪化し、深刻な肌トラブルに発展することも。ニキビを早く治したい場合には薬を塗る、生活習慣を改める、食事を見直す、正しい洗顔を心掛けることが有効。

今回紹介したニキビ薬は利用者からの評価も高く、お手頃な値段で購入できます。ニキビでお悩みの方は気軽に試してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次の記事でお会いしましょう!