シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

悪い姿勢はデメリットばかり!猫背を治す3つのエクササイズ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KENTAmapcamera_TP_V.jpg

Menu

猫背にメリットは何もない

あなたは自分の姿勢をどう思いますか?良いと思いますか?それとも自分は姿勢が悪いと思いますか?最近ではスマホや携帯電話の登場により、姿勢の悪い方(猫背)が急増しています。はっきりと言いますが、猫背には何もメリットがありません!デメリットばかりです。反対に正しい姿勢にはメリットばかり☆正しい姿勢を続けていると、自信がつき、体の不調の改善されていきます。しかし、猫背を正しい姿勢に矯正するにはどうすれば良いのでしょうか。ご安心ください♪今回は猫背を正しい姿勢に導く3つの方法をご紹介します。自分は姿勢が悪いかも、という方はぜひ参考にしてみてください。

div style="margin-bottom: 5px;">スポンサーリンク

 

壁立ちをする

壁立ちをご存知ですか?壁立ちとは壁を使って行うトレーニングのこと。壁にお尻や背中、肩をつけて真っすぐ立つだけなので、とても簡単☆壁がある場所であれば、どこでも出来ちゃいます。シンプルなトレーニングですが効果は抜群♪壁立ちを毎日続けていると、体感を鍛えることができ、自然と猫背が治っていくんです。短時間でも大丈夫なので、朝起きた後や寝る前などに試してみてください。ちなみに管理人も毎日、壁立ちしてます☆

姿勢矯正ベルトを使ってみる

姿勢矯正ベルトでも猫背を治すことができます。姿勢矯正ベルトとは悪い姿勢を矯正してくれるベルトのこと。(そのまんま)毎日、巻いていると、正しい姿勢が癖になり、猫背が改善されます。でも巻いている時はちょっと苦しいから途中で巻かなくなっちゃ人も多め・・・。ちなみに管理人は毎日姿勢矯正ベルトを巻いています。

管理人も使っている姿勢矯正ベルトがこちら

バランスボールを使う

バランスボールを持っている、という方は多いのではないでしょうか。バランスボールは元々はリハビリ用に作られたものですが、現在では一般家庭にも幅広く普及しています。元々、リハビリ用に作られたものであるため、バランスボールにはすごい効果がたくさん♪毎日座っているだけで肩こりや体の歪み、悪い姿勢などが改善し、インナーマッスルも鍛えることができます。ただ座るだけなので簡単ですよ。バランスボールを持っている、という方は毎日少しずつでもいいので、座ってみましょう。

まとめ

悪い姿勢には何も良いことはありません。悪い姿勢を続けていると、様々な体の不調を招きます。でもご安心ください。悪い姿勢(猫背)は簡単に治すことができます。今回紹介したエクササイズを実践すれば必ず悪い姿勢は改善されてくるはずです。少しの時間でも出来るエクササイズばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。