シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

超ベリーグッド!!体調不良を改善する4つのサプリメント

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2013/02/17/12/24/fruits-82524_960_720.jpg

☆Menu

体調不良にはサプリメントがおすすめ

暑い日が続くと体調も悪くなりがち。体調不良にはサプリメントがおすすめです!今回は体調不良に効果抜群のサプリメントを紹介します。最近、体調が優れないという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

体調不良別おすすめサプリメント

目の疲れ

最近ではパソコンやスマートフォンなどの影響で目に疲れを感じている方が増えてきています。目の疲れにはビタミンAやβーカロテン、ビタミンB郡、ビタミンCを含むサプリメントが効果的!お値段もお手頃なものが多いので、ぜひ利用してみてください。

 目の疲れにはビタミンAが有効。緑黄色野菜が効果的。レバーとかたまに食べるのもいい。

https://twitter.com/BOT21902796/status/747052985734225920

大塚製薬 ネイチャーメイド ベータカロテン 140粒

大塚製薬 ネイチャーメイド ベータカロテン 140粒

 

 肩こり

最近肩が凝っていませんか?肩こりって辛いですよね。肩こりにはビタミンB1ビタミンEを含むサプリメントがおすすめ!これらの栄養素は体の血行を改善し、肩こりを改善してくれます。肩こりでお悩みの方はサプリメントを試してみましょう。

大豆の中に含まれているビタミンEには、末梢血管に作用して血のめぐりを良くする働きがあるため、肩こりに効きそうです。

https://twitter.com/39penpen/status/749060382610759680 

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

ディアナチュラ ビタミンE(60日分)

 

 口内炎

口内炎の原因って何か知っていますか?体内の抵抗力が弱まると口内炎ができやすいといわれています。口内炎を予防するためにも抵抗力を高めてあげましょう。ビタミンB群を多く含むサプリメントを摂取すると、抵抗力を高めることができますよ。

管理人もビタミンBのサプリメントを飲んでいた時期は確かに口内炎がほとんどできなかった気がします。ぜひ試してみてくださいね。

にきびや肌荒れの改善にはビタミンB郡を摂りたい。口内炎の予防にもビタミンBは必要です。特に細胞の再生に役立つビタミンB2や代謝促進に役立つビタミンB6は美肌を保つためにも意識してとりたいです。

https://twitter.com/takumit56705232/status/748837935441522688

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 

風邪

最後は風邪の予防や改善に有効なサプリメントをご紹介します。風邪に有効な成分って何だと思いますか?それはビタミンCやビタミンAです。これらの成分には免疫力を高める働きがあり、風邪をひきにくい体にしてくれます。

不足すると、ウィルスへの免疫力が弱まり、風邪をひきやすい体に。風邪をよくひく、という方にはこれらの栄養分を含むサプリメントの摂取をおすすめします。

ビタミンC飲むと風邪治るらしいから昨日キレートレモン5本飲んだんだけど、おそらく多分絶対風邪治った

https://twitter.com/30_cube/status/747583268191559680

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

 

 注意点

サプリメントは体の健康をサポートしてくれる素晴らしい食品ですが、服用する際に一点注意してもらいたいことがあります。それはサプリメントの複数飲みです。複数のサプリメントを同時に飲用すると、相互作用により副作用が起きる可能性が高まります。

実際に複数飲用が原因で副作用が発生した、というケースは多いですし、数も少なくありません。副作用を予防するためにもサプリメントの複数飲用は避けるようにしましょう。

まとめ

体調不良にはサプリメントがおすすめ!サプリメントはあなたの健康をサポートし、体調不良の改善に効果抜群です。目の疲れにはビタミンA、 肩こりにはビタミンE口内炎にはビタミンB郡、風邪にはビタミンCが有効。

どのサプリメントも手頃な料金で販売されていることが多く、スーパーやコンビニなどでも販売されています。最近、体調が優れない、という方はサプリメントを試してみてください。

ただし、サプリメントの複数飲用は副作用のリスクを高めますので、サプリメントを飲用する際は複数飲用は避けるようにしましょう。今回の記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございます。それではまた次の記事で会いましょう!