シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

フィーバータイム☆透明感のある肌になるために必要な5つの秘密

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/04/09/23/10/girl-1319115_960_720.jpg

☆Menu

透明感のある肌になるには

透明感のある肌になるにはどうすればいいのでしょうか。自分の肌質でお悩みの方は少なくありません。努力しているのに肌質に変化がないと、落ち込んでしまいますよね。

そのような方のために今回は透明感のある肌になるための方法を大特集。肌でお悩みの方に特におすすめの内容になっていますよ。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

透明感のある肌になるためのスキンケア

刺激の強い洗顔料は使わない

刺激の強い洗顔料は肌にダメージを与えてしまい、シワやシミなどの肌トラブルを招きます。透明感のある肌を目指したいのであれば、刺激の強い洗顔料はなるべく使わないようにしましょう。

ゴシゴシ洗いはしないようにする

洗顔の時にゴシゴシ洗いをしていませんか?ゴシゴシ洗う洗顔法は肌にダメージを与えます。深刻な肌トラブルに発展する可能性も。透明感のある肌になるためにも、ゴシゴシ洗いは避け、優しく丁寧に洗うようにしましょう。

あと一点お伝えしたいことがあります。それは「温度」です。洗顔の際に熱いお湯で洗っていませんか?熱すぎるお湯も肌にダメージを与えます。洗顔をする時は31℃〜36℃ほどのぬるま湯がおすすめです。

洗顔後は保湿は忘れずに

洗顔後に保湿をしない、という方はけっこう多いです。しかし、洗顔後は肌の水分が失われやすく、肌が乾燥しやすい状態です。長時間の肌燥は乾燥肌やニキビの原因になり得ます。また、深刻な肌トラブルに発展することも。

肌を乾燥させないため、そして透明感のある肌になるためにも、洗顔後は乳液などで保湿してあげるようにしましょう。

肌に透明感を与える食べ物

ナッツ

透明感のある肌になりたいのであれば、ナッツがおすすめ!ナッツにはビタミンEが豊富に含まれ、肌をきれいにしてくれます。ビタミンEには肌の老化の原因「活性酵素」を除去する働きも。

毎日ナッツを食べているだけで肌のアンチエイジングができちゃいます。ナッツは手頃な値段で購入できますので、気軽に食べてみてくださいね☆

エキストラバージンオリーブオイル

透明感のある肌になりたい、という方にぜひおすすめしたい油があります。それは「エキストラバージンオリーブオイル」です。このオイルには抗酸化作用があり、シミやシワの原因である活性酵素を除去してくれます。

つまり、このオイルを摂取しているだけでシミやシワを予防できるのです。お値段もリーズナブル。コンビニでは扱っていないかもしれませんが、スーパーマーケットであればどの店舗でも基本的に取り扱っていると思うので、気軽に試してみてください。毎日摂取していれば、肌の状態が改善されると思いますよ。

まとめ

透明感のある肌になるためには、刺激の強い洗顔料は避け、丁寧にゆっくり洗うことが大切。洗顔後は肌が乾燥しやすいので、保湿を忘れずにするようにしましょう。

ナッツやエキストラバージンオリーブオイルは美肌効果抜群。毎日摂取していると、肌の状態が改善されます。ぜひ試してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次の記事でお会いしましょう!