シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

肌トラブルで悩んでいる全ての人に捧ぐ!乾燥から守る3つの乳液

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/29/13/09/girl-1486726_960_720.jpg

Menu

乳液とは

乳液って使っていますか?お肌を乾燥から防ぐためには乳液が必要不可欠。乾燥した肌を放置していると肌トラブルに発展することも。特に洗顔後は水分が失われやすい状態。乳液をたっぷりつけて肌に潤いを与えてあげましょう。

今回は乳液の種類や効果、正しい使い方などをご紹介します。肌の乾燥でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

乳液の種類

乳液の種類は一つだけではありません。「保湿乳液」、「UV乳液」、「ティント乳液」の3種類のタイプがあります。保湿乳液は最も普及しているタイプの乳液。お肌に乾燥から守り、潤いを与えてくれます。

UV乳液」の役割は紫外線のカット。シミの原因である紫外線をカットし、メラニンから肌を守ってくれます。「ティント乳液」は保湿効果と化粧下地、2つの役割を持っている乳液。

万能タイプであり、メイクの時間を短縮することが可能。また、紫外線カット効果を持つティント乳液も最近は増えてきています。

乳液の正しい使い方

乳液は洗顔後につけるのがおすすめです!洗顔後はお肌から水分が失われやすい状態。乾燥したまま長時間放置していると、ニキビや肌トラブルの原因に。お肌を乾燥から守るためにも洗顔後は乳液を使用するようにしましょう。

また、就寝中はお肌から水分が特に失われやすい。お肌を乾燥させないためにも、洗顔後の乳液はたっぷりつけるようにしましょう。この習慣を続けていれば、お肌の状態は必ず改善されてくると思いますよ。ぜひ試してみてくださいね。

注意点

お肌を乾燥から守ってくれる乳液ですが、使用の際に注意して欲しいことが一点あります。それは「皮脂の多い部分への塗り過ぎ」です。Tゾーンや鼻は特に皮脂の分泌が多い部分。

この部分に乳液を塗りすぎてしまうと、皮脂が詰まり、ニキビの原因になることも。ニキビは一度できてしまうと、なかなか治りにくいです。無用な肌トラブルを避けるためにも、皮脂の多い部分へはあまり乳液をつけないようにしましょう。

おすすめ乳液3選

1.SK-II / R.N.A. パワー ラディカル ニュー

利用者からの評価が高い乳液。保湿成分であるクロレラエキスをたっぷり配合した乳液です。肌にツヤやハリを与え、あなたの肌を美肌に導きます。また、頑固なほうれい選を薄くさせる効果も。保湿時間も長く、長時間の保湿が可能。万人におすすめしたい乳液です。

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 4月くらいからこの美容液使ってるけど、ホント最近化粧ノリは良い( ´ ▽ ` )ノ

https://twitter.com/Butamidayo/status/739314632716746752

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g (並行輸入品)

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g (並行輸入品)

 

2.ミノン / アミノモイスト モイストチャージ

テクスチャーの伸びはかなり良く、ワンプッシュするだけで顔全体に塗ることができます。しっとりした付け心地が特徴で、保湿力はかなり高め。

長時間肌に潤いを与えてくれます。付けた後は肌がツヤツヤのぷるぷるに。お手頃なお値段で買える乳液なので、気軽に試してみてくださいね。 

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクを使ってみました。保湿力が高く、すこやかな肌に欠かせない保潤アミノ酸を 9種配合 、肌のキメ・ハリ・つやにアプローチする2種の清透アミノ酸を配合!保湿力抜群です。

https://twitter.com/watakochan1/status/709910757526339586

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

 3.エクサージュ / エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II

お肌に長時間潤いを与えてくれる乳液がこちら。付けた後は肌がモチモチに。一度使いだしたらなかなか手放せません。@cosmeでも大人気の乳液です。テクスチャーの伸びも良く、ワンプッシュだけでも広範囲まで塗ることができます。乾燥肌の方に特におすすめしたい乳液です。

久しぶり。アルビオンのエクサージュホワイト ピュアホワイトミルクを買ったんだけど、もちもち感やべぇ。高いだけある…

https://twitter.com/___momocosme___/status/726243106689970176

 まとめ

肌を乾燥から守るには乳液が必要不可欠。乳液は肌に長時間潤いを与えてくれます。乳液には「保湿乳液」、「UV乳液」、「ティント乳液」の3種類のタイプがあり、洗顔後につけるのがおすすめ!

ただし、皮脂の多い部分につけすぎると、ニキビの原因になることもあるので、皮脂の多い部分にはつけすぎないようにしましょう。今回紹介した乳液は評価も高く、保湿効果抜群。ぜひ試してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次に記事でお会いしましょう!