シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

知っておけば必ず得をする!!ファスティングの5つの効果

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/06/29/21/13/girl-1487813_960_720.jpg

Menu

ファスティングとは

ファスティングという言葉を聞いたことはありますか?専用のドリンクやスムージを食事に置き換えることを「ファスティング」と呼びます。ファスティングには様々な効果があり、痩せ効果もかなり高い。

芸能人やモデルの方の中にもファスティングを実践している方は多いです。今回はファスティングの効果ややり方、注意点などをご紹介します。ファスティングにご興味のある方におすすめの内容となっています。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

ファスティングの効果

腸がきれいになる

ファスティングを実践すると腸がキレイになります。なぜなら、腸を休ませることができるからです。ファスティング中は食べ物を摂取しません。飲み物だけです。

食べ物は腸に大きな負担をかけるのですが、ファスティング中は食べ物が腸に入ってきません。その結果、腸を休めることができ、自然ときれいになっていくのです。

感覚が敏感になる

ファスティングを続けていると感覚が敏感になってきます。感覚とは味覚や嗅覚のことです。これらの器官がアップデートされ、ファスティング前よりも感覚が研ぎすまされるようになります。

ファスティング後には添加物入りの食べ物が食べられなくなるなんてこともあるのだとか。筆者は大丈夫でしたが、確かに添加物入りの食べ物は美味しく感じなくなりました。

免疫力アップ

ファスティングには免疫力をアップさせる効果もあります。食事を専用のドリンクで置き換えることで、体内の器官が休まり、免疫力がアップ。続けていれば、病気や風邪をひきにくい体になりますよ。

精神が安定する

何度もファスティングを行うことでアルファ波が出やすい状態になることが明らかにされています。アルファ波とは精神がリラックスしているときの脳波です。ちなみにイライラしているときの脳波はベーター波。

脳波がアルファ波の状態のときには、物事が上手く行きやすく、常にリラックスしています。ファスティングを何度も行っていると、脳波はアルファ波の状態が優勢になってくるのです。

脳がアップデートされる

ファスティングには脳をアップデートさせる効果もあります。ファスティングを行うことで脳がアップデートされ、記憶力や思考力、判断力がアップします。最近、記憶力が悪くなったな、と感じている方はファスティングを試してみるといいかもしれませんね。

注意点

ファスティング中はお腹が空くことが多いですが、空腹に惑わされないようにしましょう。特に糖分をたっぷり含んでいる食べ物は厳禁!糖分をたっぷり含んでいる食べ物を食べることで、胃酸が大量に分泌。胃を痛めてしまう原因になることも。お腹が空いた時は糖分ではなく、水分を摂るようにしましょう。

まとめ

 食事を専用のドリンクやスムージで置き換えることをファスティングと呼びます。ファスティングを実践することで、腸がきれいになる、免疫力アップ、脳のアップデート、精神安定などの効果を得ることができます。

ファスティング中はお腹が空くことが多いですが、糖分をたっぷり含む甘い食べ物はNG!胃酸が大量に分泌され、胃を痛める可能性があるので、お腹が空いた時は甘いものではなく、水分を摂るようにしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次の記事で会いましょう。