シンプソン×シンプソン

初心者アフィリエイターが1流のアフィリエイターを目指します。

知らなきゃ絶対に損!ニキビを改善するビタミンの秘密

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2013/04/11/19/17/girl-102829_960_720.jpg

 ☆Menu

ニキビにはビタミンBが効果抜群!

ニキビでお悩みの方はいらっしゃいますか?ニキビって治りにくいし、目立つしで、あまりできてほしくはないですよね・・・。特に女性にとってニキビは天敵!見つけてしまったら、その日一日の気分は沈みがち・・・。

ニキビを出来にくくする方法はないのでしょうか。実はニキビ予防におすすめの方法があります。それはビタミンを摂ることです。ビタミンはニキビの予防や改善に効果抜群。毎日摂取するだけで驚くほどニキビができなくなりますよ。

スポンサーリンク

 

美肌効果の高いビタミンB

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/07/13/02/52/girl-842719_960_720.jpg

ビタミンはニキビの改善や予防に有効ですが、管理人が特におすすめしたいのがビタミンB。ビタミンBには肌のターンオーバーを促す働きがあり、ニキビの予防や改善に効果抜群。

他には肌の老化防止効果などもあります。反対に、ビタミンBが不足してしまうと、肌の老化やニキビができやすくなることも。

ニキビの改善に特に有効なのはビタミンB2

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/02/24/08/31/girl-1219339_960_720.jpg

ニキビを改善したいのであれば、ビタミンB2が特におすすめ。ビタミンB2はビタミンBの中でも特にニキビ改善効果が高く、体内にある脂質をエネルギーに変換してくれる働きを持っています。

不足してしまうと、どんどん体に脂肪が溜まり、ニキビや太りやすい体になってしまいます。ニキビでお悩みの方にはビタミンB2を多く含む食べ物がおすすめです。

サプリメントでビタミンBを摂取しよう

ニキビの改善や予防にはビタミンBが有効ですが、毎日摂取するのは少しハードルが高いかもしれません。特に忙しい時にはなかなか食事を作る時間が持てませんよね。

そのような場合にはサプリメントがおすすめです。サプリメントであれば、どこでも好きなタイミングで、ビタミンBを摂取することができます。しかし、購入する際に注意してほしい点が一点あります。

数は少ないのですが、粗悪なサプリメントを販売しているメーカーも存在しています。確実に効果を得たいのであれば、成分表示やメーカーの評判をチェックしてからの購入がおすすめです。

サプリメントを摂取する際の注意点

サプリメントをたくさん飲めば多くの効果を得られるのではないかと思いがちですが、サプリメントの複数飲用はしないようにしましょう。一気に複数のサプリメントを飲用することで副作用のリスクを高めてしまいます。

実際にサプリメントの複数飲用が原因の死亡例も実際にあります。また、体調不調時の原因究明が遅れてしまう可能性も。サプリメントを飲む際は複数飲用は避け、ひとつのサプリメントだけを飲むようにしましょう。

ニキビの改善におすすめのサプリメント3選

1.ネイチャーメイド/ビタミンBコンプレックス

大塚製薬が販売しているサプリ。8種類のビタミンBがたっぷり含まれています。このサプリ一粒で一日の必要栄養素を補えます。

中に入っているのは厳しい基準をクリアしたサプリのみ。安心して飲めるという点も魅力の一つです。このサプリを試しに1ヶ月ほど飲んでみてください。ニキビが改善されるはずです。

ネイチャーメイドのビタミンBコンプレックスっての飲んでるんだけどやばい。1週間で口周りのニキビほとんど全部消えた。食生活も寝る時間も不規則極まりないってのにこれはヤバイ

https://twitter.com/shago_zoo/status/386322870323798016 

大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒

 

 2.アサヒフード/ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒

一粒の中に豊富な栄養分を含まれているサプリがこちら。こちらも8種類のビタミンBを含み、ニキビの予防や改善に効果抜群。また、錠剤が小さく飲みやすいので、サプリメントが苦手な方にも嬉しい!購入者からの評価も高く、万人におすすめできるサプリメントです。

ニキビや肌荒れが気になる人はこれすごく良いんだって

https://twitter.com/nanairomeganeko/status/746297198258720768 

ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒

ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒

 

3.DHC/ビタミンBミックス 60日分

このサプリはコスパがかなり高い!60日分が500円以内で購入できます。信じられますか?60日分ですよ。これはかなりお得ですね。

ちなみに1日に2錠飲む必要があり、8種類のビタミンBが含まれています。ニキビだけではなく、口内炎にも効果抜群です!本当に良いサプリメントなので、気軽に購入してみてくださいね。

ニキビは自分も沢山悩みましたが、ビタミンC、B、Dを摂取するのがオススメです。特にビタミンBは肌の再生・再生成を助けるのですっごく良かったですよ!(´ω`*) あとはDHCのニキビラインの化粧水も、お勧めです~。

https://twitter.com/ermitages/status/641864553299640320

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 

まとめ

ニキビの改善や予防にはビタミンが有効。特にビタミンBには肌のターンオーバーを促す働きがあり、素早くニキビを改善してくれます。ビタミンBは食事で摂取するのがべすとではありますが、忙しい方にはサプリメントがおすすめ!

ただし、複数のサプリメントを同時に飲用すると、副作用が起きる可能性があります。副作用のリスクを下げるためにも複数飲用は避けるようにしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた次の記事で会いましょう!